top of page
検索
  • 執筆者の写真OM

アスパラの素晴らしい成分

更新日:2023年10月12日

今回は、アスパラガスの成分についてお伝えしたいと思います。

アスパラガスは栄養価が高く、多くの健康効果を持つ野菜です。


1.ビタミンK:   ・効果: 骨の健康を維持することや、血液の凝固を助ける役割を持っています。


2.葉酸 (ビタミンB9):   ・効果: DNAの合成や細胞分裂に必要で、特に妊娠初期の女性には重要です。


3.ビタミンC:   ・効果: 免疫系の機能を強化し皮膚や骨の健康を維持し、抗酸化作用も持っています。


4.ビタミンE:   ・効果: 抗酸化物質として働き、細胞をフリーラジカルから保護します。


5.ビタミンB群 (特にB2, B6):   ・効果: エネルギーの産出や神経機能の維持に関与します。


6.食物繊維:

  ・効果: 消化を助け、便通を良くし、血糖値の上昇を緩やかにします。


7.カリウム:   ・効果: 血圧を正常に保つ役割や、細胞の機能を維持することに関与します。


8.アスパラギン酸:   ・効果: アミノ酸の一種で、脳の機能やエネルギー産生に必要です。

   

9.ルチン:   ・効果: 血管を強化し、抗酸化作用があります。


10.グルタチオン:   ・効果: 体内での抗酸化作用を持ち、肝臓の解毒作用を助ける役割もあります。


11.シリマリン:   ・効果: 肝臓を保護し、肝臓の機能を向上させるとされています。


これらの成分によりアスパラガスには抗酸化作用、免疫系の強化、心血管系の健康維持、消化の促進などの多くの健康効果が期待できます。

しかし、過度な摂取やアレルギーを持つ人は注意が必要です。普段の食事の一部としてバランスよく摂取することがおすすめです。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

農業と福祉の相性を考える

農業と福祉。これら二つのキーワードは、一見すると遠い存在のように思えます。 しかし、よく考えてみれば、農業は私たちの生活の基盤であり、福祉は私たちの心 と体の安寧を保つための支えとなります。実は、この二つの分野は密接に関連して いるのです。 自然との関わりを持つことは、私たちの精神的な健康に大いに寄与します。都市部 での生活が多くの人々にストレスをもたらしている中、農業は自然の中での作業を 通して

Comments


bottom of page